19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。やっと、母も写真を張れるようになりました。

ブログを開くと、最近娘が逃げ出します

 

54歳母です。

そうなんです。

たくさんの方のブログを読ませていただいて、

「こんな感じがいいなあ」とか、

「これ、やってみたい」なんて言うもんだから、

19歳娘が、逃げるんです。

 

まだまだ、ブログの世界で新参者のつもりでいたんですけど

「3か月です」

とかいう記事を見ると

もしかしたら、うちら、もっとやってるんちゃう?

と、思いまして

なんか5か月ほどやっていたらしいんです。

何とかしなきゃって、

カテゴリータイトル、変えてみたりしてはいるんですけど。

でも、ねえ。

 

記事を作っていくことは

基本54歳母が

「ネタになりそうなことない?ネタ、ネタ!」

と毎回騒いで、

食卓から、家の中での立ち話から

「それでいこう!私、まとめる。」

「今日は19歳娘、それで書いて!!」

となるのですがね。

 

ブログの作り方をレクチャー記事を書いてくださっているページを

見つけることはできるんです。

でも、54歳母、

読んでも理解ができないんです。

???

しか、浮かばないんです。

それでも無理にやろうとすると、途中でパソコンに拒否されて

「19歳娘、ちょっと助けて・・・」

となる。

「私だってわかんないんだからね!!!」

と言いつつ

うなりつつ

「ここまでならできるんだけど・・・」

と、娘。

 

アイコン?つけるのに

私ら2時間ぐらいかかってるんです。

19歳娘、「もうダメ、頭痛い」って逃げ出します。

54歳母も横にいるだけなのに、頭パンパン、

孫悟空が頭にわっか、つけられたかんじ・・・

 

でも、翌日になるとよそ様のブログ見て

「これやりたい」

と言い出すのは母。

「今日はダメ!」

と、逃げる娘。

 

今週末はお天気悪くて外に出られないとか。

選挙行くだけでほかの予定はないよね。

え?

ピアノの練習する?

付き合う、付き合う。それ母、プロだから。

だから、ブログ、あれやりたい。

って、ちょっと、逃げないで!