19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。やっと、母も写真を張れるようになりました。

指なし手袋を編みました

 

 

 

毎年、冷えを感じるようになると重宝しているものに

指なし手袋があります。

お義母さんにたくさん毛糸をもらったので

お義父さんの分と二人分、

編んでみました。 

 


f:id:micyam-ucyan:20170929003450j:image

 

指先の方を少しだけ細めにして

親指を出す穴を作って

手首が隠れるくらいまでの

単なる筒です。

 

こんなに単純なのに、「室内用手袋」としてとても優秀です。

指先が自由になるので作業の邪魔をしないのです。

私は運転用にも愛用しています。

今年はパソコンの前でも使えそうだな。

 

シーズンになると同様のもので

やわらかい化繊のものが発売されます。

毛糸や化繊は、洗濯してもすぐ乾くので

これからの季節にぴったりです。

100円から見つけられますので

良かったら試してみてください。

 

次に編むのはレッグウォーマーかな。

実用品ばっかりです。

この際だから、おしゃれに作ろう。

足元は汚れちゃうかな。

 

今年は編み物が進みそうです。