19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。やっと、母も写真を張れるようになりました。

ニュージーランド記 〜スーパーの ナッツ&ポテチ〜

[壁]_・){娘だよ)

 

やっとお待ちかね(?)のおやつコーナーです。

日本と違うのは、このコーナーです。


f:id:micyam-ucyan:20170921225626j:image

 

M&M(チョコレート菓子)やチョコチップ

ナッツ類、豆菓子、

ドライフルーツ、

砂糖菓子などなど

色とりどりに並んでいます。

 

セルフサービスで袋に詰められます。

とにかく種類が多いんです。

 

一回買っておけば良かった。

ちょっと後悔してます(笑)

 


f:id:micyam-ucyan:20170921225737j:image

 

ほかのスーパーでもやっぱりこんな感じ。

とにかくカラフルです。

割とこうやって、

自分の欲しいものを、欲しい分だけ

袋に入れていくのが一般的みたいです。

 

 

それから、ポテチ

こんな感じです。


f:id:micyam-ucyan:20170921230315j:image

 

大袋でズラーっと並んでます。

とにかく、大袋です。

コストコにあるサイズ、って言ったら

わかりますか?

 

スーパーだと日本の通常サイズはほぼ見かけませんが、

コンビニだと流石にあります。

日本サイズは「おひとり様用」ってことなのでしょうか。

まぁ、コンビニにも

大袋のポテチは売っているんですけどね。

 

ソルト&ビネガーは人気があるようで

いくつかのメーカーから出ていました。

日本人の口にちょうどいいもの、

かなり酸っぱいものがあって

一緒に行った友達と、食べ比べを楽しみました。

 

 

 

ちなみに、日本でいう小袋はありません。