19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。やっと、母も写真を張れるようになりました。

自家製ハーブ水 

 

今日、久しぶりにイトーヨーカドーに行きました。

スーパーのコーナーで、ハーブを売っていたので

何があるのかなあと見てびっくり。

 

 

ハーブって、ちょぴっとしか入っていないのに、

高いんですねえ。

苗や種でしか購入したことがなかったので、

価格にびっくりです。

 

 

最近のお父さんのお気に入りが「ハーブ水」

ミントの茎を1本とレモンバーム1本が基本形で

今日はローズマリーを一枝加えました。

水洗いしたハーブをポットに入れて、

沸騰したお湯を注ぎます。

そのまま冷めるまで放置すると

濃い目のハーブ水が出来上がります。

 

お父さんは2倍希釈

19歳娘は3倍希釈

54歳母は2倍の牛乳割が最近のお気に入りです。

 

 

 

f:id:micyam-ucyan:20170723194644j:plain

 

 

 

19歳娘  「売ってるハーブ使ったとしたら、かなりお高いもの飲んでたんだねえ。」

54歳母  「苗代くらいになったでしょうか?」

お父さん 「54歳母のお仕事料は出たかな。」

 

現在、ほぼニートしてる54歳母としては、

なかなかありがたい評価です。