19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。やっと、母も写真を張れるようになりました。

タブレットさん と 格闘中

お父さんが

「その文字入力、使いにくくない?」

と、左から言うと、

19歳娘が

「入力、遅っ!」

と、右から言います。

 

今まで、スマホ持ちの家族を自分の外部脳として、

出来ないことをお願いしてきたので

本当のところ自分に何が必要なのか、

よくわからないのです。

・・・外部脳の家族がいれば大丈夫・・・ってのは、

   なしだよねえ。

 

19歳娘  「乗り換え案内、家でしていかなくてもいいよ。」

お父さん  「このニュースサイトは、家でダウンロードしていくと

       便利だから入れといて。」

19歳娘   「やっぱりお天気、災害情報はいるでしょ。」

 

これを入れて、あれを入れて、と

両脇から・・・・

 

 

   ちょっと待って、

   それって、なあに?

   それがあると、どうなるの?

   ないと何が困るの?

 

 

言葉が通じてない。

言語認識がどうやら違う。

 

54歳母に必要なのは、多分こういうものです。

 

 

Q&Aでわかりやすい! スマートフォン超入門 2017 (TJMOOK)

Q&Aでわかりやすい! スマートフォン超入門 2017 (TJMOOK)

 

 

さて、ゆっくり取り組むとしますか。