19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。やっと、母も写真を張れるようになりました。

夏仕事 夏の大掃除

今日も暑かったですね。

午後、頭が痛くなってきたので冷房を入れました。

19歳娘に笑われたのですが、

設定温度は29度

それでもお昼寝ならぬ、お夕寝?(現在午後7時)

に、いそしんでおられるので

多分ちょうどいいのでしょう。

 

 

梅雨も明けたそうなので、大量洗濯の開始です。

今日は実家からたくさん引っ越してきたタオル類(林檎の段ボール2箱分)

私の母が買い込んで着なかった衣類のおさがり(同じく段ボール2箱分)

を、午前中いっぱい洗濯機と格闘しました。

 

タオルは2時間もあれば乾くので、

今日のお天気は本当にありがたかったです。

 

 

明日はぬいぐるみを洗いたいな。

 

 

これから順次、

かけ布団や毛布など押し入れに入っているものを洗います。

スギ花粉が残っているものも、この時期に一掃します。

 

断捨離もできるといいな。

兄ちゃんその1から19歳娘まで、7歳の年齢差があるので

大學受験用の諸々が残っていたのですが、

この夏、やっと処分できそうです。

 

この住まいも2年目

模様替えもしたいなあと思います。