19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。やっと、母も写真を張れるようになりました。

 飲む酢をいただきました

今日は素敵な贈り物をいただきました。

 

 

 

贈ってくださった方に

「ありがとう。

 どうして私の好きなもの、知ってたの~?」

と、たずねると

「私には、なんでも”おみとうし"なのよ。」

というセリフの後に

「いや、あの、私ももらって、すごく、おいしかったの。」

と、あたふたしていたのが、

何ともかわいくて

笑顔になってしまいました。

 

割って飲むもよし

ドレッシングとして使うもよし

使い勝手のいいお酢です。

かなり甘みも強いので

お湯割りでも、酢がたった感じがあまりありません。

酸っぱいものに強い方なら、かき氷にもいいかもしれません。

 

試飲を見つけたら、ぜひ試して

お気に入りを探してくださいね。