19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。やっと、母も写真を張れるようになりました。

ブログ開設 ネットがわからん19歳娘と54歳母の日記

デザイン変えてみた。

 

前回、waffleさんのブログを見て、「このブログ閲覧しにく過ぎ・・・?」となったので変えてみました。

私「娘と母でやってんのに、かわいげないやつはさすがに駄目だよね」

母「そだねwwせっかくだからむちゃくちゃかわいいのにしてみwww」

ということでこうなりました。

ちょっとは閲覧しやすくなったかなぁ・・・。

 

母「ところでどうやって変えたの?」

そうだね。じゃあ、今日はデザインの変え方についてやってみよう。

 

はてなブログのデザインの変え方

まず、はてなブログのデザインってどういうのかっていうと・・・

f:id:micyam-ucyan:20170605234545p:plain

こんな感じ。

フォトフレームみたいな感じで、もともと用意してあるデザインを選んで使う。

テーマストアには自分の考えたテーマを投稿できるみたいだったけど、よくわからないな。

 

じゃあ、デザインを変えてみよう

 

f:id:micyam-ucyan:20170605234919p:plain

まずは、ページ上部の「記事を書く」の隣に、自分の名前があるんだけど、そこをクリックしてみよう。

すると上の画像のように、何か出てくるからそのうちの「デザイン」をクリック。

f:id:micyam-ucyan:20170605235151p:plain

そうするとこんな感じの画面に移るよ。

左側にある「テーマ」の中から自分の気に入ったテーマを選んでクリック。

そうすると、右側にあるホームページのデザインが変わって「どういう風に見えるのかな」っていうのがわかるんだ。

「これにしよう」って決まったら、左側にある青いボタン「変更を保存する」をクリック。

それで、デザインの変更は完了だよ。

簡単でいいね。

 

それじゃあ、今日はここまで。