19歳娘と54歳母の雑記帳

19歳娘と54歳母が、2人3脚でブログしてます。やっと、母も写真を張れるようになりました。

ブログ開設 ネットがわからん19歳娘と54歳母の日記

なんでアカウント、とるの? 54歳母の疑問

 

19歳娘の説明によると

アカウントっていうのは、家の中のドアらしい

一人の人間がパソコンの中でいろいろやっていると、

パソコンという自分の家の中がぐちゃぐちゃになってくる。

整理整頓上手ならワンルームも快適だけど、

ヘタクソだと部屋中ぐちゃぐちゃ。

キッチン、寝室、勉強部屋と、

スペースを分けた方が整理しやすい。

 

お友達との連絡用、家族用、ブログ用、

それぞれ別のスペースを作った方が整理整頓が

うまくいくって、ことだね。

で、

アカウントはそれぞれのスペースを分けるドアの役割。

 

と、いうことでブログ用のアカウントを

ノートにメモメモ。

あれっ

えんぴつ・・・どこだっけ?

(整頓べたが、ばれっちゃった)

 

え?

パソコンの中に、メモするの?

・・・どこに?

・・・・・・ふせんでも、貼るの?